読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かたちづくり

つれづれに、だらだらと、おきらくに

Kindle 壊れた

帰りの電車でカバンからKindleを取り出す。おもむろに電源ボタンを押す。

が、起動しない。

何度も何度も押す。が、やはり起動しない。

何故だ。何があった。朝の電車ではあんなに元気に動いていたというのに。まだ購入して間もないというのに。あんなに愛していたのに。

はてなブログの記念すべき最初のエントリがこんなに悲しい内容になるとはね。

やむを得ない。返品するしかあるまい。まだ返品可能な期間内のようだし。

少し返品方法を調べてみた。Amazon.com に Online Returns Center というページが用意されている。ここで返品したいものを選び返品理由を入力するなどすると、返品用のラベルが発行されるようだ。これをプリントアウトして箱に貼り、amazonに送り返すというのが基本的な手順らしい。

しかしググッてみると、郵便局やクロネコなど日本の運送会社はリチウム電池が使われているものは取り扱ってくれないようだ。結論としてUPSを使えと書かれていた。うーむ、なかなか面倒そう。

それにしても痛い。冬休み期間中は帰省してもKindleで本が読めると思っていたのに。残念だ・・・。

(明日の朝、起きたら何故か直っていたりしないかなー)